妖怪ウォッチぷにぷに攻略

妖怪ウォッチぷにぷに攻略と裏技

ぷにぷにの質問などありましたらコメント欄などからどーぞ、知らない事も調べるか載ってるサイトを教えます(wikiなど)

【妖ぷに】Sランク欲しい奴は黙ってコレ試せwwwコレで出なかったら諦めろwwww

【ぷにぷに】ミッション・謎を解いてみよう攻略~金の卵の意味など・・

読了までの目安時間:約 6分

ぷにぷにのミッション、謎を解いてみようの攻略の情報です。

謎を解いてみよう・・その1

まずは第1のミッションはこれ

写真 2016-05-27 18 10 31

たぬき「たすてたーじさたんじゅたうをろたくじゅたうたびたょう」

となっていますが、これは要するに・・

「た」を抜くって事です。

そうすると・・

「すてーじさんじゅうをろくじゅうびょう」で分かり易く書くと・・

ステージ30を60秒以内にクリア

となります。

ちなみにおおもり山のじんめん犬のところですね。

それなりに育ってれば簡単にクリア出来ると思います。

謎を解いてみよう・・その2

第2はコレですね。

写真 2016-05-27 18 15 35

これは読み方を変えるだけで、左側から2文字づつ縦に読んでいってみましょう。

すてーじご十こまじろうでくりあ。

となります。

ステージ50をこまじろうでクリア

ですね。

ステージ50は団々坂の獅子まるのステージですね。

謎を解いてみよう・・その3、金の卵の近くとは・・

これはパッと見て分かる人はいたのかな?

写真 2016-05-27 18 25 05

これは・・まずヒントとしてマップ一つづつ進むんじゃないかと予想してステージを見渡してみると・・↓に金の卵発見

写真 2016-05-27 18 35 46

ここら辺でスコア20万以上って事じゃないかな?と

私はステージ62で20万取りましたが無事クリアでした。

写真 2016-05-27 18 21 58

謎を解いてみよう・・その4

では4つ目です。

写真 2016-05-27 18 49 41

1コずらすというのは読みを1コづつずらすって事になりますね。

7→8 わ→を ち→つ

といった要領で変換していきます。

73わおちえびさがらづてでむ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

84をかつおぶしぎりでとどめ

言うまでも無さそうですがかつおぶしぎりはブシニャンのひっさつわざです。

84は↓の口だけおんなのところですね。

写真 2016-05-27 18 49 57

謎を解いてみよう・・その5

何かコレ謎でも何でも無いような気がするんですがw

写真 2016-05-27 18 57 32

これは誰でも分かりそうですが、

おつかい横丁ステージ100のじがじぃさんをぷに消去数65以下で倒せ

って事ですね。

写真 2016-05-27 18 57 17

謎を解いてみよう・・その6

次はコレ・・↓

写真 2016-05-27 19 06 20

これ一目で想像はついたんですが、これ簡単に分かる=世代がバレる気がw

これステージについては120で謎も何もありませんね。

条件のところですが、これはいわゆるガラケーの文字入力をすると一定の文字列が・・って感じの暗号です。

1137335555577

とガラケーの普通の入力方法で文字を打つと・・

いさましのみ

となります

イサマシのみ

・・ですね。

ガラケー使ってた人でもベル打ち派には分からんし(想像はつくかもだが)、スマホ世代だとそもそも分からんって気がしないでも無い。

謎を解いてみよう・・その7

1+5に1本足したところで50コンボ達成

写真 2016-05-27 19 46 16

これはは+に1本足すと新しい何かが出てくる・・って感じです。

+に1本足して数字の「4」にする・・と145ですね。

個人的には無理がある気がしないでも無いんですが(謎々的には他にも色々考えられる数値は浮かんで来るので、これを4と断定するには条件が広過ぎる気はする)

ステージ145で50コンボを達成

です。

写真 2016-05-27 19 43 31

謎を解いてみよう・・その8

回復してもイイカモネ

しなければもっとイイカモネ

ですね。

写真 2016-05-27 20 20 17

語呂的にイカカモネ議長の事だとは分かるんで回復しないでクリアか?と思うんですが・・答えは

回復わざ持ち妖怪を入れて回復せずにクリア

でした。

自分は↓で行きました。

写真 2016-05-27 20 24 00

部位が色々ある相手は全体攻撃が一番楽ですね。

謎を解いてみよう・・その9

最後ですね、コレです↓

写真 2016-05-27 21 06 00

まず暗号で最初に考える逆から読んでみる・・と

ちげつかすいもくきんど

となりますね。

ち月火水木金土

となるのでここから連想される一文字が「にち」の「に」となります。

そうなるとニョロロンか?ってところですね。

場所は問わないっぽいので全種族試せば良いだけ・・でもありますね。

自分は↓のようなパーティでクリアしました。

写真 2016-05-27 21 05 38

オロチ周瑜のひっさつわざで大体6000強ですね。

ここまで全開で行かなくても3000位は普通に出ますね。

ミッション謎を解いてみよう・・のまとめ

手に入るのがアイコンだけ・・なのはちょっと寂しいですね。

実際興味無い人にとってはマジでどうでも良いって話なんですよね。

でも内容そのものは個人的には結構面白かったです。

 

 

 

 

 

【ぷにぷに】ミナサーン!!Yマネーを無料でプレゼントしてますヨーーーー!!これでお好きなSランク妖怪GETできるんデスっ!!

人気の投稿とページ
妖怪ウォッチ情報はコロコロコミックでも
最近の投稿
メタ情報