妖怪ウォッチぷにぷに攻略

妖怪ウォッチぷにぷに攻略と裏技

ぷにぷにの質問などありましたらコメント欄などからどーぞ、知らない事も調べるか載ってるサイトを教えます(wikiなど)

【ぷにぷに】SSランク欲しい奴は黙ってコレ試せwwwコレで出なかったら諦めろwwww

【ぷにぷに】妖怪三国志イベント宝珠争奪戦の特殊能力を持つ妖怪一覧

読了までの目安時間:約 5分

ぷにぷにの妖怪三国志イベントの宝珠争奪戦の特殊能力を持つ妖怪一覧です。

今回のイベントは武将妖怪以外でも特殊能力を持ってるのが結構いるようです。

特殊能力を持つ妖怪一覧

敵妖怪に対してダメージアップ

WS000112

しゅらコマ

キュウビ荀彧(じゅんいく)

ロボコマ孫策

さきがけの助金旋

コマじろう孫権

がらあきん坊金旋

とりえあず無難に強そうなのがコイツらですね。

あとコイツらがいるとYマネーや経験値も余計に稼げるのでその点でもオススメですね。

宝箱へのダメージアップ

これ必須な気がする・・

大アップ

WS000113

山吹鬼

ふぶき姫小喬

コマサンS孫策

少ないな・・小喬引けねえな・・

小アップ

WS000114

ジバニャン劉備

ブチニャン趙雲

ノガッパ姜維

この位はいる人がほとんだろう。

少ないところを見るとそれ程重要度は高くないのかな?

尚コイツらを入れてると全ぷにの宝箱へのダメージが上がるのでは無く、コイツらのぷにで攻撃した時にダメージが上がる感じです。

よこどり時のこうげきアップ

よこどりとは・・

別記事にもするが、よこどり専用ステージがあって控えの妖怪ぷにを使って敵チームから宝珠をよこどり出来るらしい。

って事はよこどり時に・・の妖怪は控えに廻した方が良いって事か?

ちなみにこうげきが高い妖怪はよこどりする宝珠が多くなる。

よこどり時のこうげき大アップ

WS000115

イケメン犬

ノルカ

ノルカはともかくとして何故イケメン犬・・

よこどり時のこうげき小アップ

WS000116

ジバニャンS劉備

オロチ周瑜

ナガバナナ移籍

USAピョン仲達

ドクロ婆黄月英

バク李氏

新しい限定が大アップに据えられてるところを見ると重要なのは確実ですね。

ランクSの武将妖怪がイケメン犬以下ってのはどゆ事?

救済措置なのかもしれんが武将妖怪って大抵の人はわざわざ引いてるんだぜ?

と思った。

イケメン犬は控えにしておいた方が良いって事か?

よこどり時のHPアップ

HPが多い妖怪はよこどりに行った時に戻ってくる時間が短くなります。

HPがアップするって事は素のHPも重要だとは思います。

よこどり時のHP大アップ

WS000117

ブシニャン

ソルカ

イマイチ脈絡無いような・・ブシニャンはどっちみち控えだろうけど。

ブシニャンは皆いるから不公平感はあまり無いですね。

よこどり時のHP小アップ

WS000118

ダークニャン曹操

モテマクール郭嘉(かくか)

コマさん孫策

ナガバナ移籍

キズナメコ卞氏(べんし)

ダークニャン曹操がこの小アップ枠に入ってるのは納得いかん・・

よこどり時のこうげき・HPアップ

WS000119

うんちく魔

黒鬼呂布

モテヌス郭嘉(かくか)

フユニャン曹操

ハク李氏

この枠は結構強いのか?HP・攻撃がちょっとずつ上がってるのか両方高いのかは不明

パズル時のHPアップ

パズル時って事で通常のパーティに入れると・・って事でしょう。

HP大アップ

WS000120

花さか爺

レジェンドにスポットを当てて来てるな今回は・・

HP小アップ

WS000121

さとりちゃん張昭

キズナース卞氏(べんし)

バクロ婆黄月英

この辺はどっちみち使わない枠って気がする。

貢献度アップ

コレ系は確実に重要なのは定番です。

ちなみに大アップ・小アップの倍率の検証結果は→貢献度大・小アップ倍率検証の結果

リンク先飛ぶの面倒っすよねすみません・・

大アップ=0.3

小アップ=0.2

で何体入れても重複有りです。

貢献度大アップ

WS000122

ネタバレリーナ

ノルカ

ソルカ

コマじろうS孫権

ロボニャン趙雲

ネタバレリーナかよwロボニャン趙雲が入ってる分前イベント頑張った人ならいるはずですね。

ノルカ&ソルカは能力2種類って事ですね。

まあ限定妖怪だから当然と言えば当然か・・

貢献度小アップ

WS000123

よつめ張昭

ツチノコ劉禅(りゅうぜん)

ツチノコ結局仲間にならなかったわ・・

さんごくしコイン8回でも出ず、敵では毎回モグモグとイケメン犬でもなびかなかったっすわ・・

まあこの辺もどうでも良い枠って感じっすかね。

まとめ

まあやってる内に色々とどいつが有利か・・ってのが各自の中で決まってくると思うのでとりあえずイベントを進めてみましょう。

 

 

 

【妖怪ぷに】これを見逃せばおいて行かれるぞww

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

妖怪ウォッチぷにぷにが初心者キャンペーンを開催!大量Yマネーをゲットできるチャンス!

人気の投稿とページ
最近の投稿
最近のコメント
妖怪ウォッチ情報はコロコロコミックでも
メタ情報