妖怪ウォッチぷにぷに攻略

妖怪ウォッチぷにぷに攻略と裏技

ぷにぷにの質問などありましたらコメント欄などからどーぞ、知らない事も調べるか載ってるサイトを教えます(wikiなど)

【ぷにぷに】SSランク欲しい奴は黙ってコレ試せwwwコレで出なかったら諦めろwwww

【ぷにぷに】鬼時間-赤鬼出現-攻略まとめ・かくしルート・かくしステージの行き方と赤鬼攻略パーティなど

読了までの目安時間:約 5分

ぷにぷにの数日限定の鬼時間-赤鬼出現-の攻略についてのまとめです。

たった数日間しか開催されず土日も被らないのでちょっと酷いような気がしないでもありませんが・・せめて土日含む4日にしてあげれば良いのに・・と内心思ってます。

せめてささっとクリアしときましょう。

かくしルート開放条件・かくしステージのまとめ

かくしステージは普段仲間にするのがちょっと面倒な進化で仲間にする妖怪などを仲間にする事が出来ます。

鬼時間・無印のかくしルート開放条件

あかなめを使ってクリア

写真 2016-06-20 3 08 48

かくしステージ1の出現妖怪

写真 2016-06-20 5 37 04

グレルりんは普通に仲間に出来ますが、真ん中のゴクドーは進化が必要な妖怪です。

仲間に出来てない場合はここで仲間にする方がてっとり早いかも?

超・鬼時間のかくしルート開放条件

メラメライオンを使ってクリア

写真 2016-06-20 3 51 39

かくしステージ2の出現妖怪

写真 2016-06-20 5 35 01

真ん中のざしきわら神はざしきわらしを進化させる事で仲間に出来る妖怪です。

ここで仲間にすれば手っ取り早いですね。

極・鬼時間のかくしルート開放条件

赤鬼を使ってクリア

写真 2016-06-20 5 28 25

先に赤鬼をクリアして仲間にしてから行く必要がありますね。

極・鬼時間のかくしルートは分岐からかなり移動する必要があります。

スタートは↓なんですが、最初から分岐があります。

写真 2016-06-20 7 13 35

左はかくしルート方面で右はボスルートです。

なので最初は右から行く事をオススメします。

↓のようになっています。きらめ鬼のステージがかくしステージですね。

写真 2016-06-20 7 15 25

かくしステージ3の出現妖怪

写真 2016-06-20 5 32 08

きらめ鬼を仲間に出来ますね。

HPも低いので桜町のきらめ鬼よりもオススメかも?

ちなみにこの一つ前のステージのワルニャンもYマネーガシャ以外では珍しく出てくる妖怪です。

写真 2016-06-20 5 33 47

もし必要なら仲間にするのもアリかもしれませんね。

鬼時間ではまれに出る妖怪はいるの?

まれに出る妖怪もいるので必要な人は巡回もアリかもしれませんね。

特にツチノコの出現率が高めな気がしたのでレベル上げやツチノコを仲間にするのを狙うのが面白いかも?

ツチノコ

かくしステージ・ボスステージ・まれに出る妖怪が他に設定されてるステージを除く全域に出現します。出現率は通常マップよりも高いので経験値は稼ぎ易いと思われる。

さくらのじま

鬼時間・無印のステージ9に出現します。

個人的には出現確認してませんが。あまり巡回するのに美味しくないのでわざわざ狙う程でも無いかと思います。

カイム

ステージ18に出現するとの事・カイムはランクA妖怪ですし、通常マップで仲間にするのがちょっと面倒なので狙うのもアリか?

写真 2016-05-06 16 36 58

心オバア

極・鬼時間のステージ36と41で登場するとの事。※個人的には未確認

通常マップではさくらEXツリーで登場しますが仲間にするのは大変・・狙ってる人はイベント中に巡回もアリかも?レジェンドの解放条件にもなってます。

写真 2016-03-08 20 01 57

赤鬼の攻略パーティは?

特別クセのあるボスでも無いので最初の方はコレで行きました。

写真 2016-06-20 5 06 15

次からはコレで↓

 

写真 2016-06-20 7 31 27

左から順に

イケメン犬・・・仲間にする巡回の定番妖怪

風魔猿・・・・・フシギのステータス底上げ&レベル上げ枠

覚醒キュウビ・・今回のキー&特攻妖怪で仲間にいるなら必須

名探偵コニャン・動きを止める&ひっさつわざが普通に強い

赤鬼・・・・・・特攻妖怪・こうげきりょくアップ&レベル上げ枠

こんなもんででした。

何を優先するか、仲間の妖怪によってパーティ編成は変わってくると思いますが、イケメン犬と覚醒キュウビを必須とする事でこの編成になりました。

こんなのでムキになってYマネー狙う事も無いと思いつつレベル上げと攻撃力アップ用も兼ねて赤鬼も入れた感じです。

赤鬼のステータスや評価は→赤鬼の性能評価と使えるか?強いかは?

鬼時間-赤鬼出現-の総括

期間が短いので手っ取り早く必要な事を集中的にやっておきたいところですね。

星集めが終わったら赤鬼巡回ってのがスタンダードでしょうか?

そんなにわざレベルを上げようと思わなければまれに出る妖怪狙いも良いんじゃないでしょうかね?

きらめ鬼が桜町のよりも弱くかつステージの開放条件もゆるい事から仲間にし易いのも特長なので仲間に出来てない人は狙ってみるのも手ですね。

 

 

 

【妖怪ぷに】これを見逃せばおいて行かれるぞww

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 

妖怪ウォッチぷにぷにが初心者キャンペーンを開催!大量Yマネーをゲットできるチャンス!

人気の投稿とページ
最近の投稿
最近のコメント
妖怪ウォッチ情報はコロコロコミックでも
メタ情報